SHOP

ここにコメントタイトルが入ります。
- TELここに電話番号が入ります
- OPENここに営業時間が入ります
- URLここにURLが入ります

ショップニュース

フラワーアイランド晴海2020
- 期間6月1日(木)~6月7日(水)
第3期募集開始!
晴海第三公園およびサウストリトンパークに設置された花壇の、
第3回お花係を募集します。みんなで一緒につくりませんか?
募集区画数に達しましたので、誠に申し訳ありませんが募集を締め切らせていただきます。
コンセプトは “おもてなしの心”
2020年 花と緑あふれる 「フラワーアイランド晴海」に、 おもてなしの心をのせて、 世界中の人々をお迎えしたいと思っています。
この先、世界中からもっと大勢のお客様を迎える晴海。 地域の皆さまにも参加してもらえるような、 晴海をもっと魅力的に、美しく彩っていくための活動を企 画しました。 皆さまの手で花と緑を育て、徐々に活動の輪を広げ、 晴海全島を色とりどりの素敵な街に変えていきませんか?
トリトンスクエアに自分の花壇を育てる
トリトンスクエア内の花壇(面積3㎡)を一定期間ご利用いただけます。 いつでもお好きな時間に花壇の管理や手入れをお楽しみください。
花の苗は無料。スタッフのサポートで未経験者も安心
花の苗は無料で提供いたします。お好みのお花で、自分だけの花壇をお楽しみください。また、トリトン館内igreenポケットプラザ「花水樹」では、お手入れのお悩み相談も受け付けます。※花水樹に設置されている赤いポストへの投函での受付も行っております。
参加スタイルはいろいろ
ご家族でのご応募はもちろん、近隣のお友達グループ、会社のお仲間グループでのご応募も可能です。お子様同士の交流づくりや、ご家族の話題作りにご活用ください。詳しくは、募集要項をご覧ください。
第1回花壇植込みイベントの模様
藍染イベントの模様
第2回 花壇植え込みイベントの模様
フラワーカーペット晴海2015の模様
第2期 フラワーアイランド晴海2020がスタート
フラワーアイランド晴海2020となる第2期目がスタートしました。
1/3回目の花壇植込みイベントを、12月12日(土)サウストリトンパークで実施しました。 イベント前日の雨風の影響もなく、冬の寒さを吹き飛ばすぐらいの天気に恵まれた良い一日となりました。 12月の花の植付けは、「冬の花壇」をテーマに、来春まで育てていただきます♪
植え方等のコツは、スタッフがご説明いたします。説明後、デザインを検討します。ここが悩みどころです。グループで話し合いながら奮闘中!!
花ポットを仮置きして上から横からデザインを確認していきます。
デザイン決定!!決まった方からどんどん植込んでいきましょう♪
小さなお子様もマイスコップでお手伝い♪
完成に近づいてきましたね!!
みんなの花壇完成です!!
それぞれのペースで植えること約1時間。今回は、約60名の方にご参加いただき、チュリーップの球根の植えつけも行いました。どんな風にチューリップが咲くか楽しみですね♪
お花の植付けからお手入れまで大切に育てていただける方を募集しております。
まだ若干の空き区画があります!!お花係りに参加していただける方は、フラワーアイランド晴海2020事務局までお問い合わせください。先着順となりますので、お早めに!!
12月に植付けていただきましたお花を一部ご紹介します。
写真左から
アザレア / アネモネ八重 / ノースボール / ビオラ
写真左から
プリムラジュリアン(黄) / プリムラジュリアン(赤) / 宿根イベリス / ユリオプシスデージー
その他、ご自宅からお持ちいただきました花苗をご紹介します。
花壇のアクセントにとてもいいですね♪
支給花苗のほか、ご持参いただいたお花も一緒に植えることが出来ますよ♪
写真左から
ガーデンシクラメン / ピティロディア フェアリーピンク / ヘーベルバーブ&カスタード / リシマキア シューティングスター
春まできれいなお花をたくさん咲かせてくれるように、がんばりましょう♪
過去のイベント情報
2015.10.31 フラワーカーペット晴海2015の模様
1/3回目の花壇植込みイベントを、12月12日(土)サウストリトンパークで実施しました。
2015.05.16 第1回花壇植込みイベント
フラワーアイランド晴海2020となる第1回花壇植込みイベントを、5月16日(土)サウストリトンパークで実施しました。
2015.07.25 藍染イベント
フラワーアイランド晴海2020に参加していただいている皆様にお集まり頂き、晴海トリトン2階グランドロビーで藍染イベントを実施しました。
2015.09.12 第2回 花壇植え込みイベントの模様
フラワーアイランド晴海2020・第2回花壇植込みイベントを、秋の青空が広がるサウストリトンパークにて、9月12日(土)に実施しました。
2017/06/01 更新